FYE

FYE

メニューを開く

東京大学大学院総合文化研究科・教養学部附属
教養教育高度化機構初年次教育部門

HOME >  PRESS&PUBLICATION

2015.01.15国際機関で働くことをテーマにしたワークショップ開催

カテゴリー:イベント

日時:1月15日(木) 18:15-(約90分)
場所:駒場キャンパスK301
欧州復興開発銀行(EBRD)の中沢賢治さんをを講師として、国際機関で働くことをテーマにしたワークショップを開催しました。
将来、国際機関で働いてみたい人、国家公務員など国際機関への出向のチャンスがありそうなところに就職したいと思っている人、国際機関で仕事してる人はどんな人なのか興味がある人向けのイベントです。

EBRDは欧州を拠点に、欧州の東部分を主なプロジェクト対象国とする銀行ですが、日本は創立メンバーであり、高いシェアを誇る重要国です。日本人職員の獲得にも積極的で、中沢さんは2012年のEBRD人事ミッションの一員として来日されたご経験があります。財務省が発行している国際開発金融機関のパンフレットにも登場されています。

2015.01.01内閣府男女共同参画局長講演(学内公開)

カテゴリー:イベント

2015Jan08Takegawa
1月8日(木)16:30-18:00
全学体験ゼミナール「2020 年、人口減少社会の生活環境デザイン:若者と企業の本音 フィールドワーク講座」で、内閣府男女共同参画局長 武川恵子氏にご講演いただきます。

女性活躍推進の政府の取り組みについてお話しいただきますが、教養学部卒業後から内閣府(当時は総理府)でキャリアを積まれてきた武川氏のお話は、学生が将来設計を考える上でもとてもに参考になるはずです。

学内公開、予約不要。
東大駒場キャンパス 21 KOMCEE WEST 302室 までお越しください。